『魔法戦隊マジレンジャー』

スーパー戦隊シリーズ最新が、このマジレンジャーです。
放送が、今日で6回目くらいだったかな?
第二話、第五話、第六話(今朝の放送)の3回分を観ました。
マジレンジャーは当たりかもしれません。
第二話を観た後、知り合いと話していて、第五話から毎週一緒に観ることになったんですよ。
マジレンジャーは、魔法使いの兄弟5人が、地球を占拠せんとする組織から人々を守る、というストーリー。
子供番組ならではの泣き所も満載です。


さて、そのマジレンジャーの主題歌がこれです。
「魔法戦隊マジレンジャー」主題歌シングル
戦隊物の何が好きかって、仲間と協力し合うストーリーだったり、子供に分かりやすいわざとらしい演技だったりetc・・。
歌もその一つなんですよ。
実は(マニアと言うわけでもないはずなのですが)TVサイズ主題歌を全戦隊分、聴いたことがあります。
マジレンジャーの歌は、オープニング、エンディング共に、明るく楽しくて、僕好み。
いい歌だなぁ、と思っていたら、一緒にマジレンジャーを観ている知り合いから、昨日
マジレンジャーのCD買っちゃった」
と連絡が・・。
先日、甥っ子向けにロボットを買っていた*1ことといい、もしかしたら僕よりはまったのかも^^;

*1:甥っ子を引き合いにして、買いたかっただけなのか?