ゲームへの妄想

リネージュ以外のTVゲーム*1から離れていますね。
というより、ゲームしてないなぁ・・。
こんなゲームがあったらいいな、と妄想してみる(もしかしたら、あるのかな?)。


☆和風→平安〜江戸末期の間。人は当然、着物着用。
☆online→リネージュでの血盟・PTなどが有効である。
☆2D→3Dであれば、イラストチックである。


あってもおかしくないのだけれどね。
どうかなぁ?
リネージュでもあってほしい機能(?)としては、武器・防具それぞれに違う特殊効果があるものばかりである、という条件かな。
高いアデナを出せば攻撃・防御力が高いものを手に入れられる、というのは当然だ。
でも、プレイヤーの好みが反映できるといいと思う。
僕はグラフィック重視なので、例えば、プリンスでは常に素手(のグラフィック)でいたい。
けれど、それでは狩りがままならないし、グローブ型の武器が欲しい。
グローブ型では、剣並みの攻撃力はおかしいだろうから、それをつけていても損のない特殊効果があればいいな、とか。
・・やっぱり難しいかなぁ?^^;

*1:PC含む