年上だからね

君は僕の状態がよく分かるみたいだ。
僕は話していないし、君とも会っていないのに、君は僕が落ち込んでいるとすぐに気付いてしまう。
嬉しい事があった時も、どうしてか分かっちゃうんだね。
何があった、ということは伝えていないから分からないようだけれど、どうしてか、気分は分かるみたい。


僕が鈍感すぎるのか、相手が本当に過敏なのか。
相手は分かっていながら、僕が聞くまで、気付いたって事を隠している。
テンションが高い時、「今日は何があった?」と聞いてくる。
落ち込んでいる時は、「これ見て」と僕が好きそうな物を持ってきてくれる。
僕って顔に出やすいのかなぁ?
・・でも、会う前から知ってるんだよね。
どうしてかなぁ?
そういえば、この質問の答えは、いつも誤魔化して教えてくれないね。