癒し系?

「二条さんって、癒し系って言われません?」
後輩がにこにこ顔で言ってきました。
「言われたことありませんね」
「そんなハッキリ言わなくても^^;
 僕は癒し系だと思ってますよ」
「そうですか?」
どこがなんだろう?
本当に言われたことがなかったので、驚きました。
「何だか、二条さんがまったりしてるじゃないですか。
 一緒に居るとまったりするんですよね」
「ん〜、ここの仕事って落ち着いてやることが第一ですよね?
 だから、まったりして見えるようにやってるだけですよ。
 ほら、私がまったりして見えたら、他の人も焦らないでしょう?」
「その辺が癒し系なんですよ。
 声もいい感じですし」
「・・・は?」
「聞いてるとまったりして、眠くなったりするくらいでw」
「あの・・それは、私の話がつまらないってことなんじゃ・・?」
「違いますってw」
何とも複雑な気分です。