もうすぐ約束の期限です

今年、自分がとても変わったな、と感じています。
それは外見ではなく、心の中が、です。
ずいぶんと明るく、以前は言葉だけ前向きだったのが、考え自体が明るくなってきたと思っています。
現在の状況を過去の私なら「最悪」と思っていたかもしれませんが、何故か不安があまりありません。
根拠もないのですが「大丈夫だ」と思っているのです。
失敗するのが怖かったのが嘘のようで、一度体験したことと似た状況になって、その時に苦労したとしても成し遂げられていると、怖さがなくなる、ということでしょうか?
頑張れば出来るんだよ、と自分に言い聞かせなくても、「頑張れば絶対に大丈夫なんだ!」と信じている。
こんなことを思える自分を「好き」です。