質問に答えるのって好きなんですよ。
ということで、これにも答えてみました。

Lineageプレイヤーに50の質問■
Q1 メインのキャラ名・サーバ名・血盟名を教えてください。
卯之・vega・おぼろ月夜
Q2 Lineageに使っているパソコンのスペックとその満足度を教えてください。
WindowsXPなのは確か。
その他は覚えていません(^-^;)
ラグもないし、快適ですよ。
Q3 キャラ名の由来は何ですか?
ファーストキャラクターが『卯之丸』で、「うの」と呼ばれることが多かった為。
呼び名の通りのキャラクターを作成しました。
Q4 職業・STATUSタイプはどんな感じですか?
エルフ。
DEXが最大(18だったかな?)で、STRに1振りました。
Q5 リネを始めたきっかけは何ですか?
YahooBBに申し込んだ時、CD-ROMをもらったから。
Q6 一日のプレイ時間はどれくらいですか?
5分〜2時間くらい。
チャット仲間がいないと5分ともちません。
onしなくなると2,3ヶ月間戻らないこともあります。
Q7 ぶっちゃけ自分で自分を廃人だと思いますか?
いいえ。
Q8 尊敬するPC・プレイヤーを教えてください。
血盟にこの人あり!と云われる(云われた)方々。
キャラクター名を出すと多すぎるので省略します。
Q9 良き相棒なPC・プレイヤーを教えてください。
今は、くらす、かな。
Q10 初心者の頃、一番お世話になった人は誰ですか?
オンラインゲーム初心者、という意味なら、ワッグテイルさん。
リネージュ初心者、という意味なら、シュンとプリ(ホノカグツチ)。
Q11 PKについて一言お願いします。
倫理の狭間で悩み、遊び感覚を無くしそうなので、PK無しのvegaで遊んでいます。
どうとも言えません。
Q12 好きなモンスターを教えてください。
ゼラチンキューブ。
緑色が綺麗だから。
Q13 嫌いなモンスターを教えてください。
シアー。
グロテスクだから。
Q14 憂鬱な時はついつい殴りたくなるモンスター(PC)は?
特になし。
Q15 自分をLineageのモンスターに例えてみてください。
ベアー(wizのサモンモンスター)。
戦闘力にならず、動きもトロトロだが、プレイヤーについていく所が似てるかも。
Q16 お気に入りの武器は何ですか?
使うものとしてなら、ロングボウ。
ただ単のお気に入りとしてなら、エルヴンスピアー。
Q17 自慢の防具は何ですか?
仲間と作ったエルヴン装備。
Q18 ウルフ、シェパード、ビーグル、ドーベルマン、どれが一番好きですか?
魅力の違いを感じません。
Q19 ペットの名前を教えてください。
夢麿(ドーベルマン)、恋之丞(ドーベルマン)、うのくま(ベアー)。
Q20 犬レースで最高○○倍を当てたことがある!
やったことがありません。
Q21 犬レースの負けは確実に××アデナ達している・・・。
やってませんw
Q22 DKについて一言お願いします。
デスナイト変身→尊敬。
ドッグキラー →弱いものいじめ。
Q23 アイテム運は良いほうですか?
悪い方です。
Q24 今までゲットして一番嬉しかったアイテムは何ですか?
ドワーフセット。
初心者の頃が、喜びも悲しみも大きかったかも。
Q25 今までゲットした一番高価なアイテムは何ですか?
ボディベルトかな?
Q26 今まで落してしまった一番高価なアイテムは何ですか?
仲間に借りていた+6ハンターボウ。
プリも巻き込んで捜索、発見した時はめちゃくちゃホッとしました。
Q27 今、一番欲しいアイテムを教えてください。
特になし。
Q28 あなたの好きな魔法を教えて下さい。
ターンアンデッド。
決まったときの効果音がかっこいい!
Q29 あなたの嫌いな魔法を教えて下さい。
特になし。
Q30 いつも決まった狩場にいきますか?それとも気の向くまま色んな狩場にいきますか?
気分によるかな。
行く候補ならいくつかあります。
Q31 シーフについて一言お願いします。
あからさまなのは善くないかな。
粘着シーフは問題外。
Q32 Lineageの昼と夜、どちらが好きですか?
昼。
Q33 あなたが血盟に求めるものは何ですか?
チャット。
Q34 もし城・町に住めるならどこの城・町が良いですか?
エルフ森南東の回復木の上、アデン港付近、ギラン布屋付近。
Q35 リアルの自分とリネの自分に格差を感じますか?
感じません。
Q36 あなたのお気に入りのNPCを教えてください。
レンジャーさん。
Q37 空腹度に気をつかっていますか?
満腹でいる、というくらいには。
Q38 性別を偽ってPCを騙したことがある(あるいは今現在騙している)
訊かれれば答えています。
Q39 むしろ騙された。
勘違いすることが多々あります。
自称(俺、私etc)に関係なく、行動や態度で性別を判断しているので、「俺」と言う方でも女性だと思ったり・・。
Q40 ALLチャットは何に利用するのが妥当だと思いますか?
芸能人的会話や名前が分からない人への呼びかけ。
多くの人が聞いているということを意識した会話や、狩場でのミス謝罪等。
Q41 変身後の強さを考慮に入れず変身するなら、断然○○だ。
変身嫌いなんです。
Q42 ある日倉庫を覗いてみると身に覚えのない大金が!
それを使ってまで欲しい物もないので、放置。
Q43 LineageのBGMを変更しているなら曲目を教えてください。
デフォルトのままです。
Q44 Lineageプレイ中によく食べるお菓子や飲み物を教えてください。
飲まず食わず。
欲しくなったら、放置するか落ちます。
Q45 Lineageをプレイしてて一番嬉しかった出来事を教えてください。
長い間行方知れずだった方から便箋やwisが届くこと。
覚えていてもらえるって嬉しいことですよね。
Q46 Lineageをプレイしてて一番思い出したくない出来事を教えてください。
忘れました。
Q47 あなたが今後、LineageとNCソフトに望むものは何ですか?
ミニゲームの追加。
リネージュ仲間とトランプゲームとか出来ると気分転換にもなるし、楽しいと思います。
Q48 もし課金されるなら、○○○○円までならお金を払っても良い。
既に課金していますが、いくらだろう?
仲間が辞めないなら2500円まで出すかな。
Q49 あと一問です。お疲れ様です。ここまで答えた感想をお願いします。
結構、時間かかりますね。
Q50 最後にあなたのLineageに対する熱い想いを語ってください。
RPGとしては飽きを通り過ぎて、自分の生活の一部かもしれません。
なくなったとしても学校を卒業したような感覚で執着はしないかな?
そこで出会った方々が消えてしまう訳ではないし、仲間はこれからもずっと仲間だから。