『真・三国無双4』http://www.gamecity.ne.jp/smusou4/

真・三國無双4
発売されてすぐに購入したゲーム。
ゲームを買う時は、半年以上待って評判を聞いてから、と思っているのですが、このゲームが発売された時は『真・三国無双3』を買おうかと考えていたので、どうせなら4にしようと。
先日、久々にプレイしました。


このゲーム、使える武将キャラクターが、ストーリーモードをクリアする毎に増えていきます。
といっても、条件があって、クリアしたキャラクターに関連する武将が使用可能になる、というもの。
未だに武将全員を使える状態にしていないので、各武将のレベルアップよりも、全員出現させることを優先しています。
なので、使用したことがあるキャラクターでも、使用回数は1回だったりします。
今のところ、凌統(りょうとう)、周瑜(しゅうゆ)が使いやすいですね。
外見で言うと、許褚(きょちょ)、黄忠(こうちゅう)、姜維(きょうい)が好きなのですが・・ちょっと使いにくいかも(特に許褚)。