変身イベント

正月は1日の午前に少しONしただけで、それ以降ONなし。
それはさておき、今回のイベントでは、初めてDE変身をしてみました。
僕は『変身嫌い』だったので、どれだけ便利と言われても変身必須狩場でない限りは、未変身でした。
もちろん、イベントでの変身も、ほとんどせず。
雪だるま変身など、外見が特に気に入っており、また狩りに影響のない変身しかしていなかったんですよ。
それが、今回初、です。
どうして変身嫌いかは、また別の機会で記載するとして、DE変身についてコメント。
とても楽!!
装備はそのまま、移動速度も変わらず魔法も使える。
攻撃スピードは速いし、魔法モーションもいい。
MLCで鬼湧きしても、お供(精霊やペット)・ポーションなしで平気でした。
ゴーレムばかり残して飛ぶ人がいる象牙でも、攻撃が速いから、それほどストレスが溜まりませんでしたよ。(もちろんゴーレム残して行くプレイヤーを好きにはなれませんが)
また同様のイベントがあったら、ぜひ参加したいですね。
・・公式アンケートみたいな書き方になったかも。