脱退について

他人が抜けて、すぐに戻って、というのはいいと思っているのに、自分のこととなると、一度抜けたら戻っちゃいけないんじゃ?なんて考えてしまう。
もっと軽く考えてよかったのかなぁ?
王子様・姫様たちはどう考えているのだろう?
その血盟君主様によって考えは違うのだろうけれど、入ったり抜けたり、その手続きに付き合うのは・・。
僕が話したことのある君主様たちは、嫌だと言っていた。
理由は、面倒だったり、少しでも抜けられるのは辛かったり、色々。
他の、話したことのない君主様たちはどう考えているのだろう?
そして、仲間は?
他人に対しては「いいんじゃないかな」と言ってしまう癖に、気になっている。
同時にね、考えるんだ。
自分が抜けたとして、その後、自分は戻る勇気があるのかどうかと。
ゲームなのにね。