小中学生用?

キャラ萌えというのでしょうか?
風変わりな登場人物たちが集まって騒動を起こす、もしくは活躍して騒ぎを収める、といった話が大好きです。
先日、図書館で発見した本もその部類でした。

青山電脳(秘)倶楽部 (青山電脳(秘)倶楽部シリーズ) (コバルト文庫) 青山電脳マル秘倶楽部―ターゲットは銀幕女優 (コバルト文庫) 青山電脳秘(ヒミツ)倶楽部―少年は時の樹海に眠る (コバルト文庫) 青山電脳(秘)倶楽部 パパ、アイラブユー (青山電脳(秘)倶楽部シリーズ) (コバルト文庫)
青山電脳(ヒミツ)倶楽部
青山電脳(ヒミツ)倶楽部 ターゲットは銀幕女優
青山電脳(ヒミツ)倶楽部 少年は時の樹海に眠る
青山電脳(ヒミツ)倶楽部 パパ、アイラブユー

さすがに読みやすく、1冊1時間ほどで読めます。
3巻がなかったので今度借りようとおもいつつ、4巻を読んでいる途中です。
僕が好むキャラ萌え物語の中でもキャラ性は低いものの、このくらいがサラッと読めるいい具合なのかもしれません。
とりあえず、面白いですよ。


《主要登場人物》
小日向歩
IQが高い、メンバー唯一の庶民。普段は温厚だが、妹が危険に晒されるとキレる。
沢村翔吾
バイク好きで喧嘩っ早い外見不良少年。かなりと大人不信だが、歩のパパママには弱い。
夏野ミチル
大女優を姉に持つ美少女。気まぐれで自己中、男の趣味は最悪。
早川紀介
メカにも強い天才ハッカー。さっぱりした性格で常に笑顔。
紫門香乃
ポーカーフェイスの調合士。怪しげな実験を繰り返す。