年賀状

学生時代の恩師と、数少ない友人に年賀状を送る予定ですが、昨年から今年にかけて亡くなった恩師が数人。
もうそんな歳になるのかな。
僕が大人と呼ばれる年齢になっているのだから当然といえば当然か?


最近は和風イラストばかりやってきました。
やっぱり筆字を書きたかったり、下手ながら和歌を詠んでみたかったり、かるた風やら絵巻風やら絵を描きたいから。
僕はけして字も絵もアイデアもいいものは浮かばないかもしれない。
ただ、一年に一度、一枚の紙でだけの付き合いの方もいらっしゃるから、少しでも僕を感じてもらいたくて、自分で作る。
仕事を始めてからは何枚も描いたり色を塗ったり出来なくて、一枚描いてパソコンスキャンになってしまっているけど、今年も作りたいんです。
・・ええ、まだ全く出来ていませんがw