ツール変更検討中・・

ゲーム製作ツールを変更しようかと考えて、色々お試し中。
なんていうか、限界を感じてきましたよ。
何にかというと、画像編集に。
ちょっと探せば、フリーで優秀なゲーム製作ツールが見つかります。
が、使用可能な画像ファイル形式はそれぞれ当然決まっており、未だにペイントソフトを使用している僕にとってはどれも使いにくい。
そろそろちゃんとした画像ソフトを買った方がいいのかなぁ?
他のことなら責任持って最後までやり遂げられるのに、こと自分の趣味に関しては諦めが早く最後まで作り続けることがほとんどない自分の性格・・。
ゲームを完成させることが出来ないかもしれないのに画像ソフトを買うのはちょっとなぁ、と思ってしまいます。
ならスキャナーも買わなきゃよかったじゃないか、とは言わないで下さい。
あれはゲームの為だけではなく、年賀状用のイラスト作りにも役立ってますから!(それでも年に一度だけですが)