ラグとの戦いについて

狩り出来ないくらいのラグについては、どうしようもないので気にしてません。
周りの方に感謝することと、クラハン直前まで大人しくしておくこと(どうもネット接続時間が長いとラグになりやすい)位かな?
環境についてはeoさんに聞いてみたり電気屋さんに頼ったりしてますが、今以上にするにはPCを買い換えるのが近道だそうです。
いや、このPCまだまだ使うんだから!
リネ以外で不便することないんだから!


さて、ここでの“ラグとの戦い”はチャットについてです。
私は狩り中、ほとんどチャットしません。
ホントにまったりのんびり狩りの時ならいいのですが、クラハンなんかはチャットしたらラグって危ないのです。
なんでか分からないのですが、戦いモーション中にメッセージを打ち込もうとキーボードを叩いても、チャット欄には何も表示されません。
一度escキーでキャンセルしないと打てないんですね。
で、ついでにラグラグになります。
チャットも出来ずにラグラグで戦えず、という2重苦になっちゃうんですよ。
あの現象って私だけなんでしょうか?
それでもしゃべりたい時もあって、HPバー白くしながらしゃべっちゃったりもします。
wizさん、ホントごめんなさい!


なので、狩り中はほとんどしゃべりませんが、画面のこちらではたくさんしゃべってます。
ほぼ感嘆符や感動詞だけだけどw
だって、うちのクランってかっこいいんですよ?
私は自分でいっぱいいっぱいなことが多いのに、周りが見えている方が多くて、サポートの仕方とか、かっこいい!
本人には内緒気味にコソコソッと魔法かけてたり、さりげなくタゲとってたり、気付いたら隣に来てくれてたり・・。
私が気付いてないかっこいいトコは、きっとまだまだたくさんあるはずで、それを見つけられるとキャーキャーなっちゃって楽しいです。