支払い方法について

突然ですが、皆さんはリネージュのお支払い方法、どれを選んでらっしゃいますか?
私はリネを始めた頃からスタンダードコース(リネといつまでもコース)です。
私が始めた頃に他の支払いコースがあったかどうか覚えていませんが、あったとしてもwebマネー支払いだけだったと思います。
だって私、コースを決めるのに迷わなかった記憶はあるので。


★スタンダードコース★
  毎月銀行口座から自動的に1400円支払われるコース。
  いつでもプレイ可能で、解約するまではログインしていなくてもアカウント削除されない。


さて、どうして今更、支払い方法の話になったかというと、変更しようかどうしようか迷っているからです。
前からリアル事情で凍結することが多かったのですが、最近は突然凍結の頻度も日数も多いので、スタンダードコースがもったいない気がしてきたんですよ。
今月だって半分以上ONしてないしな・・。
てなわけで、下記のコースに変えるか変えないか悩み中です。


★タイムチケットコース(30時間)★
  プレイ時間30時間に対して1200円を支払うコース。
  支払ってから1年間有効で30時間分遊べるらしい。
  ただし支払いがなかったり1年以上経っちゃったり、その他色々な理由でアカウント削除の危険はあり。


あんまり遊ばないなら、こちらもいいかもなぁ、と思ってみたり。
ただね、変えるのにすっごく悩みます。
悩む理由はこれ。


★スタンダードコースは現在、新規受付が不可能
 スタンダードコースを停止してしまうと、もう2度とこのコースに戻ることが出来ない。
 一番似ているコースでは30日間コースがあるが、30日分で2000円と高過ぎる。
★何度もネット上で支払いすることになる
 30時間チケットが切れる度(又は切れそうになる度)にネット上で1200円支払うことになる。
 ネット上での取引は危険なイメージがあるので出来るだけ避けたいところ。
 コンビニ支払いも可能なようだが、(webマネー購入可能な)コンビニは家から近くても車で数十分かかる。
 ガソリン代がバカにならないし、夜に出掛けたくない。
★タイムチケットではボーっと出来ない
 時間に料金がかかると好きなだけ誰かを待ったり、ボーっとしたり出来ない。
 遊びに対してセッカチになるのは嫌だ。


なんていうかメッチャわがままな理由で悩んでるわけですが、趣味に対する悩みなんて大概が我儘一直線ですよね?(あれ、違う?w)
どちらにしても次にスタンダードコースを解約するとしたら8月20日まで日があるので、それまでに自分のプレイ時間を克明にメモって、どちらがお得か検証することにします。