夢日記について

気が向いた時、日記を付けています。
日記は3つ。
 ・web雑記→このページのこと。
 ・普通の日記→大学ノートに書いてます。主にリアルのこと。
 ・夢日記→ノートに見た夢を記載。
日記をたま〜に読み返して、過去にふけったり、お話を書く時のアイデアにしたり。
夢日記はほとんどアイデア専用ですね。
夢は見てもすぐに忘れちゃって日記に付けられないことが多く、夢日記はほとんど進みません。
が、読み返すとかなり面白い。
舞台はめちゃくちゃだし、雰囲気や自己設定もおかしく、そして時折知人が登場。
自分しか笑えないコネタ満載で笑えます。
もちろん、怖い内容もありますが・・ま、それはそれ。
学生の頃に見ていた夢は、恋愛がからんでいるものが多いです。
現実では「恋愛なんてまっぴらだ!」なんて思っていたはずなのに、意識しまくってたんでしょうねw
今読み返すと赤面な台詞もあったりで、夢でも青春してたんだと、過去の自分がかわいく思えます。