厄年・・ではないはずなのだが

今年は健康面がよろしくない。
視力が急激に落ちたり、救急病院行く羽目になったり、昨日も連休最後の日なのに病院へ。
といっても、目医者ですがw
前日の夜から目玉にオデキが現れ、充血具合もエライこっちゃで、でも痛くも痒くもなかった為、昨朝に病院へ行きました。
こういうとき、祝日でも開いている病院嬉しいですね♪
「アレルギーですねぇ」
と冷静な先生。
アレルギーでマブタが可笑しくなることは珍しくないのですが、目玉にポッチが出来るとは!
私にはすっごく驚きだったんだけど、先生からすると珍しくも何ともないんですね・・。
「すぐに治るけど副作用の危険がたっぷりな薬と、治るのに4,5日かかるけど副作用がきつくない薬と、どっちがいいですか?」
副作用弱いのでお願いします」(即答!)
アレルギー体質の私に、それは訊く必要のない質問じゃないだろうか?
結婚式を控えている方じゃあるまいし、目玉がちょっと(?)おかしいくらい気にする歳でもありません。
職場にかっこいい先輩とか、かわいい後輩とかいるなら考えるかもしれないけど・・。
ポッチがあるからか右目が使い物にならず(視力が0.1位になってるらしい)、左目の疲労度がものごっついです。
早く治りますように。