アバドン王

前説明
私は女神転生デビルサマナーといったアトラスさんのソフトを、これまで全くやったことがありません。
というより、ジャケットイラストを見たことあるかも?位でした。
周りで熱弁されたことも無かったので、予備知識ゼロです。


予想よりも早く届いたのと、21時過ぎには自室に御篭り堂だったので、ゲームやってみました。
まだ5時間くらいしかやってないけど、これ、面白いよ!
チュートリアルで早速2回死んじゃったけど・・楽しいわ♪


★気に入ってるトコ★
・戦闘がアクション→ターン制よりこっちのが参加してる気になる。
・仲魔のおしゃべり→勝手に悪魔同士で喋り出したり、こちらの都合を気にしないトコが「生きてる」感がある。
・風景→ノスタルジック♪
・萌えキャラ発掘→キャラ萌えしちゃうタイプなのでw
・捜査→捜査も独りで黙々と、じゃないのが嬉しい。仲魔がいるから寂しくない。


なんといっても、仲魔の存在がこのゲームを面白くさせてる。
気に入った仲魔を悪魔合体で消したくなくて、でも、合体した方が強いの分かってて・・切ない気持ちにもなるけれど。
そんな私の萌えキャラは、タム・リンです。
いや、もうなんていうかね・・外見も話し方も好みだから♪
現実世界に居たら惚れないけど、ゲームキャラとしては好き過ぎる。
特に敵のピクシーとケンカ会話とか、面白かったw
2体同時召喚可能な1枠は、タム・リンでほぼ固定されてます。
このままタム・リン以上の萌えキャラが出てこなかったら、ずっと悪魔合体させないまま能力MAXになっちゃうんじゃなかろうか?


★属性別・(現在の)一番気に入ってる悪魔★
紅蓮:該当なし→萌えない^^;
銀氷:アズミ→大阪のおばちゃんっぽくて面白い
雷電コロポックル→可愛すぎる! 穏やかな爺ちゃん大好きだ!
疾風:該当なし→どれもイマイチ・・
蛮力:オバリヨン→明るくて生意気なのが楽しい
外法:モコイ→フラフラしてるのが気になる
技芸:タム・リン→文句なしでカッコいい! めちゃ好み!