とある2人 −兄弟がいる相手ってどうかな?−

A→姉のいる男。
B→姉のいる女。


A:女の子って、男に兄弟がいるかとか気にしますよね?
B:ん〜、気にするかもしれませんね。
A:姉がいる、兄がいる、一人っ子、どのタイプがいいですか?
B:(妹弟設定は選択肢にないのか・・)
  私は“姉がいる”がいいですね。
A:へぇ?
B:男だけの兄弟は女に変なイメージ持ってる方が多そうで。
  女兄弟がいると幻滅されたりとか無くて、気楽に付き合えますよね。
  一人っ子は特別イメージないです。
A:なるほど。
  僕は何も話してない内に“女兄弟いる”って言われるんですけど、分かります?
B:分かりますね。
A:優しそうだから、とか言われますが・・・。
  そんな感じですか?
B:そうですね。
A:兄弟よりも親は気になりません?
  ほら、嫁舅問題とかあるじゃないですか。
  もしくは長男は嫌だ、とか。
B:気にする方もいらっしゃるかもですが・・私はどうとも。
A:そうですか?
B:だって相手の親なんですから、相手が自分の親の事はどうにかするのでは?
  親と嫁(彼女)を結び付けたのは自分なんですからね。
  女の方だって自分の親と婿(彼氏)の仲を取り持ってるんですよ?
A:それもそうですねぇ。
  相手次第か。
B:男性は相手の親がどんなだとか、兄弟がいるかとか、あんまり気にしないですよね?
A:そうですね。
  彼女自身がどうか、ですから。
  ・・・あぁ、一緒ですね、相手次第。
B:はい。