アバドン王 1周目クリア

やっとこさ1周目クリア致しました。
クリア時の状態はこんな感じでした。
 ・総ゲーム時間 60時間強
 ・別件依頼達成率 65%位
 ・ライドウ性格 ある程度の信念は持っているがそれを維持出来ない。八方美人。
 ・仲間数(管数ではない) 8体(全種別違い)
 ・サマナー称号 大正の世の金字塔


感想や思い(想い)
・ストーリー(本筋)
  →重い。兎角大人向け。
   R15指定だが、自分が15歳の時にやってたら「怖い」印象しか残らなかった気がする。
   ちょうどいい時に遊べて良かった。
   重たい部分をライドウという少年に背負わせるのが少し辛いが、ライドウ=自分として考えるなら「絶対ハッピーエンドにしてやる!」と燃えられる。
・システム
  →良好。特に戦闘がアクションだったのが嬉しい♪
   ただ、ストーリー部で既読スキップがあれば、もっと良かった。
・主人公
  →美少年という設定が嬉しいw
   全くしゃべらない(口調が不明)のも自分の“美少年”イメージを崩さなくていい。
   熱血プレイしていたので、自分としては「美しい」より「かっこいい」少年だが。
・その他の人間
  →ゲームキャラクターとして個性的過ぎる者はいない気がした。
   普通の人間の暗い部分、弱い部分、それがズシッと胸にきた。
・悪魔
  →ついつい外見で集めてしまう仲魔たち・・。
   強さそっちのけでオバリヨン(かわいい!)やタム・リン(素敵)とレベル30位まで一緒に戦ってました。
   さすがにヤバイと考え出して、連れ歩くだけに留めました^^;
   でも、2周目はこの2体で最終まで行っちゃおうかとか考えてます。
   思い出特技で耐性付けまくれば何とかなるんじゃないかな?
   てか、レベル高い悪魔にも可愛かったりかっこよかったりするキャラ欲しかったな。
   単に自分の好みと合ってなかっただけっぽいがw