アリ族

私はアリ族が苦手です。
というか、めっちゃ怖いです。


アリ族=アリさんとハチさんの事。見た目が一緒だと思ってるの、俺だけか?


【怖い理由】
?アリさん
 気付くと多数近くにいる。
 音もなく寄って来ている。
 時々、足の上に乗っかっちゃってる時もあって怖すぎる。
?アリさん・ハチさん共通
 うっかり叩いちゃったりすると、ピクピク動いてる。
 つまり、瀕死状態で生きている。
 お亡くなりになっている方がまだ罪悪感がないのだが・・・怖い。
?ハチさん
 晴れている日に庭・ベランダへ出て行かないと、1日で3×3cm位の巣を作ってる。
 ちっちゃくても巣を作ると、夜も見張りハチさんが立ってしまい(巣が小さすぎて入れないので外にいる)、めっちゃ怖い。
 こうなったら、見張りハチさんを睡眠スプレーで眠らせるか死闘を繰り広げて勝つかして、巣を壊すしかない。


クモが怖いとか、カブトムシが嫌だとか、セミがうるさいだとか、そんなレベルじゃないです。
アリ族の恐怖はそんなもんじゃない。
闘って生き残るのはどちらか、なんてナンセンス。
当然生き残るのは俺なんだ、それは分かってる。(運悪くミツバチにさされて病院に間に合わなかったとかでない限りは)
そういうことじゃないんだよ。
ただ、すっげー怖い!
あんなにしぶとい死ににくい姿を見てしまうと、近寄って欲しくない。
傷つけた!っていう恐怖が消えてくれない。
でも・・肌に当たられると、かゆくて無意識に叩いちゃうんだ。