色々必要

一人の時間が長いので、その間にクラハン参加に必要なアイテムを探してこようと思っています。
が、今のところはアイテムを手に入れるために、まずはレベルアップ(全く上がってないけど)&アデナ稼ぎ。
とりあえず、今年中に手に入れる予定のアイテムは、ソウルクリスタルです。
持ってなかったんかい?!って言われそうですが、イリュキャラは持ってませんでした。
 ・PIは一人で行かないので敵の強さがさっぱり分からない。
 ・そもそもPI行きの船を待つのが面倒臭い。
 ・ソウルクリスタルの為だけにPI行くのも面倒。
 ・てか、必要なかった。
とりあえず面倒だっただけです。
今週中に手に入れる、ではなくて、今年中に、というところも私クオリティ。


リネージュを長くやってて思うのは、レベル上げに頑張っている人が多いなぁ、ってこと。
よく見る方は、大抵レベル上げに頑張ってる。
それ以外に何するの?ってことなのか?
ほぼ毎日4時間位リネをやってた時期が私にもあった。
が、狩りはほとんどしていなかった。
クラハンがあれば行ったりもしたけれど、基本的に街中や野外(ダンジョンじゃないって意味)を散歩しまくり、時にボーっとし、友人とお茶するように何時間もチャットしたり。
どうして狩りにそれほど集中できるのか?
私にもその“やる気”(っていうのかな?)がちょっとでもあれば、3年で1レベルアップなんて状況にはなっていなかっただろう。
昔、プリに
「ウノ(私のこと)はうちのクランで(俺の次に)最初にレベル50になるかもな。
 飽きずにまったりリネを楽しめる奴が、結局高レベルになるんだよ」
と言われた。
あれから5年位経ったかな、未だに50が遠いです。
今はレベルアップも随分楽になって、だからか余計に、50が遠いです。
ダンジョンに行かないとレベルが上がらないなんて面白く感じない。
私はただ、森や浜辺で新しい発見を楽しんで、時々やってくるモンスターからアイテムをもらって・・そんなリネが好きだから。
ポーションや果物、肉が落ちるだけでも楽しい。
今は価値の低いアイテムドロップ率が極端に落ちてしまって・・・狩りの為のリネージュだ。
どうせお外をうろつくプレイヤーなんて少ないんだから、外はそのままの仕様でもよかったじゃないか。
なんて、やっぱり私くらいなのかな、こんなリネライフ。