都会っ子と田舎っ子 2

都会っ子(以下、都)「この辺りで暮らしてると健康な生活出来そうだよね。一日一万歩とか軽いんじゃない?」
田舎っ子(以下、田)「いや、全然。自発的に動かないと2000歩位だよ」
都「何で?! 最寄り駅まで徒歩40分だったよね? 駅までバスないんだよね?」
田「うん。でも普通は歩かないで車で行くから」
都「なるほど。でもこの辺りの駅から都会まで長いでしょ? 駅構内とか乗り継ぎとか多いでしょ?」
田「いや、だから電車使わないで車で家から目的地まで行っちゃうから」
都「そっかぁ。じゃあ、近所に買い物とかは? 店あんまりないよね、この辺」
田「それも車だからw」
都「ふ〜ん。ねぇ、家族が車に乗って出かけて行っちゃった時とかどうするの?」
田「どうもしないよ?」
都「一日、家に居るってこと?」
田「あ〜、違う違う。車は1人1台だから、家族が出かけてても関係ないって事」
都「うっわ、無駄じゃない、それ?」
田「いや、車ないと仕事行けないよ。バスは2時間に1本で、電車の駅は遠いんだから(しかも電車も本数少ない)」
都「・・・・金持ちだから車が多いわけじゃないんだね」


田舎だから健康な生活とは限らない。
僕がいい例。
移動は車。
田舎の店は駐車場があるのが普通だから全く困りません。
電車は都会に行く時だけ利用。
会社の敷地内は広いけど、それでも都会に出るよりは歩きません。
庭木の手入れしたり、平日よりも休日の方が運動するかも?という位です。
なので、僕は毎日筋トレ生活なのです。
自発的にやらんと太るよ!