まただわ

また眼病です。
眼球にポッチが出来る病気で、お医者様がおっしゃるにはダストアレルギーのせいとか。
どうやら私の眼は、ハウスダスト・砂・花粉etcとにかく空気中に飛んでいるちっちゃいものをゴミと判断するようですわ。
困っちゃいますね。
以前は黒目部分にポッチが出来た為に視力が1.0から0.2にガタ落ちしちゃいましたが(1週間くらい周りが歪んで見えてた)、今回は黒目とちょっとしか被ってませんので運転には支障ありません。
ただホント困ったことに、今回は1ヶ月以上前から発病しているのに、まだ治りません。
あんまり治らんのでお医者様に相談すると
「今の季節は凄くいいもの売ってるから買いなさい。
 前は夏だったから季節的に店にないし言わなかったんだけどね。
 ほら、あれよ、花粉症用のゴーグル型メガネ!」
・・・ゴーグル型って、バスケット選手とかが着けてるやつか?
あれを普段から着けてるのってどうなんだろう?と思いながら、メガネ屋さんへ。
予想と全然違ったw
意外とかっこいいデザインで、ライダースーツとかと合わせても変じゃない感じ。
スーツには・・ちょっと変だけど。


通院しつつ、お薬に頼りつつ、メガネっ子で気長に治そうと思います。
完治するまでパソコンはあまりやらない予定です。
リネもしばらくお休みかも。
せっかくのイベント期間なので、やりたいんだけど・・やり始めると終われないからなぁ。
目に負担かけられないので自制自制。
誘惑せんといて!