またですか?

金曜から目の充血が目立ってきて、本日ついにイタタタターッな症状。
イオン火曜市に合わせて母親に病院連れてってもらおうと思ってたのに、我慢出来ずに今日病院へ。
受け付けのお姉さんに
 「目が痛くて・・」
と話したら
 「あ、眼が充血されてますもんね」
と何やらメモをカルテにつけてくれてました。
で、診察。
 先生「ええと、今日は・・・眼から出血?!」
んなわけあるか!
メモの内容間違ってる!
てか、出血だったら救急扱いでとっとと診てくれ!w
心の中で突っ込む自分。
 私「いえいえ、充血してて、何か痛くて・・・」
 先生「そうですよね。あぁ、出血してるみたいに真っ赤っかですねぇ。ホントいつも上手い具合に片目だけおかしくなりますね」
そんなのんびり言うてる場合じゃなく痛いんですが。
どうやら今回はアレルギーが重症化したらしく、めっちゃ効くらしいお薬が処方されました。
 先生「この薬はよく効くので3日間くらいで治るはずです。2週間経っても治らなかったり、副作用で見えにくくなったりしたら病院に来て下さいね」
・・・見えにくくなったら言われなくても病院来るだろう!
瞬きは痛いし、瞼に触れても痛いし、横を見る(目玉を動かす)と激痛い。
数日はこの薬使いつつ、防塵メガネ着用で大人しくすることにします。


慣れた場所では眼を閉じて歩いたり作業したりしてますが、ぶつかったりしたら御免なさい。
あ、ネットもまたしばらく休みます。
 ☆追伸☆
眼を閉じてタイピングしてると、漢字変換がおかしすぎてめっちゃ時間かかりました・・・。