楽譜色々

楽しいバイエル併用 聖剣伝説(3)

楽しいバイエル併用 聖剣伝説(3)

楽しいバイエル併用 聖剣伝説/ベストコレクション

楽しいバイエル併用 聖剣伝説/ベストコレクション

MOTHER 2/ギーグの逆襲 (楽しいバイエル併用)

MOTHER 2/ギーグの逆襲 (楽しいバイエル併用)

ピアノ・ソロ 相棒

ピアノ・ソロ 相棒

10年以上ぶりにピアノ弾いたら面白くて面白くて。
指が動かないのは分かっていたのでバイエル引っ張り出して弾いてたんですが・・・バイエルがこんなに面白いとは!
バイエル下巻から始めて弾けたら次の曲、という具合に6時間弾き続けてたら、80番までいってました。
81番からは次の休みに廻したいと思います。
バイエル卒業レベル位は弾けないと、新しく楽譜を買うにも勇気がいりますね。
で、楽譜買うならよく知ってて好きな曲がよかろうと、現在上記のような楽譜をチェックしております。
相棒はバイエル仕様じゃないので楽器屋さんで確認しないといけません。
難しすぎたらブルグミュラー辺りも弾き直さなくては!


ピアノ習ってた頃は弾くことの義務感が重くて、ピアノを嫌いになりかけてました。
こうしてまた楽しく弾くことが出来て、ホントによかった。
ピアノをまた続けようと思えてよかった。
変わらず楽譜は好きだったけど、ピアノ楽譜は避けてたのが嘘のように、また楽器屋さん通いが始まりそうです。
まぁ・・・昔発表会とかで弾いてた曲とかはまだ弾く気が無い(指が動いたとしても弾きたくない)ですがね。