ペルソナ3 psp版

ペルソナ3ポータブル - PSP

ペルソナ3ポータブル - PSP

誕生日プレゼントに頂いてから、ちょこちょこっと進めております。
これ、1周が長そうなゲームですが、とても楽しいです。
どんなゲームでも1周目は自分の好き勝手に進めることにしていて、現在はこんな感じ。


主人公:女性
レベル:51
ステータス:勉強5、魅力6、勇気5
ゲーム内の月:10月
コミュレベルMAX:月
コミュレベル7〜9:節制、星
コミュレベル5〜6:魔術師、剛毅、刑死者、恋愛、戦車、皇帝、法王、太陽、女教皇


ゲーム始めてすぐ誰と仲良くするか決めてたので、その通りに何とかやってるつもりです。
なんていうか友情物語だと思ってやってたら、キャラクターによって恋愛っぽいですね。
序盤は星メインで上げてたのですが、何だか甘口過ぎる為(熱血展開だと思ってたのにまさかの甘々展開だった)、しばらくほったらかしにして他コミュに逃げつつあります。
刑死者・太陽・法王辺りは自分の性格からしてほっておけないので、後半グイグイ上がってます。
月がMAXなのは、完全好みですね。
仲間想いの熱いキャラは大好きです。


こういうゲームは他の人がどう進めているかとか、凄く気になります。
好みが出るゲームだし、他の人がどんなのが好きでそれは何でか、というのを聞くのが好きなんですわ。
好きなものについて語る、その口調とか態度とか、見ててニコニコしちゃいます。
残念ながら、周りでペルソナ3やってる人がいないんですがw
誰かやってないかしら?