てくてくさんとタニタさん

キティちゃん万歩計が完全に壊れてしまった。
1分毎にリセットしてしまう。
設定しなおそうにも、設定中にリセットする。
これは完全に壊れている!
・・・と、姉に話したら
「私が大学の時に使ってた万歩計、使ってないからあげるよ」
と、てくてくさんを持ってきてくれました。

てくてくエンジェル ホワイト

てくてくエンジェル ホワイト

これです。
ハンズメッセで当時500円で買ったそうですよ。
一緒に行ったはずなんだが、全く覚えてないわw
姉は説明書や箱を無くしたらしく
「操作はほとんど覚えてないんだけど、まぁ、何とかなるよ。頑張れ!」
と。
てか、3つもボタンがあって、そのボタンにも画面にも何の説明もないってどういう事なんだろ?w
まぁ、何とか使ってます。
てくてくさんが成長する姿は、なかなかかわいいです。

上の画像、なぜか別の商品の画像ですが(型番は合ってるのに)・・・何でだろ?w
さて、姉にてくてくさんを貰ったわけですが、てくてくさんはベルトにつけるカチカチ式(振り子の原理)なので、ワンピースのように上下がつながった服を着ていると付けられません。
試しに首からさげる携帯入れに付けてみましたが、1/3程しかカウントしてくれませんでした。
しかも大き過ぎてスーツに付けるにはちょっとアレです(ベストの下に隠れるよう付けてるけど、夏本番になったら脱ぎたいし・・)。
なので、近くのケーズさんで期間限定値下げしていたタニタさんを購入しました。(970円)
こちらはキティちゃんと同じ3D機能搭載。
ちゃんと歩かないとカウントしない厳しさがありますが、こちらの方が運動した気になれそうです。


え、てくてくさんはどうするか?
もちろん、付けてます。
だってまだどんな成長するか見てないしね!
2つ付けてるので誤差も記録しているのですが、夜は上下つながった服を着ていることもあり、てくてくさんがあんまりカウントしません。
主にタニタさんが活躍中ですね。
昼間は(仕事中)てくてくさんが歩数稼げてるんだけどな。
最終的にタニタさんが1万歩を超えるまで毎日歩いています。