ちょっと立ち読みした

探偵チームKZ事件ノート 消えた自転車は知っている (講談社青い鳥文庫)
図書館では予約3人待ちだったので、本屋さんで少し立ち読みしました。
本屋さん、ごめんなさい。
さて、講談社さん公式HPの試し読みでも思ったんだが、基本的に昔の作品そのままです。
イラストも作者名も違うけど。
文章は昔と変わらない感じ。
イラストでは痩せてる小塚くんもちゃんと「ぽっちゃり」してる。
少ししか読めなかった(立ち読みって凄い罪悪感が・・)から詳しくは判らないけれど、昔のイラストレーターいのまたさんのファンで無くて、原作者藤本さんのファンの方なら楽しく読めるんじゃないかな?
4冊目はどうやら今年の秋か冬に発売されるようなので、4冊目は買う気満々です。
あ、3冊目までは内容一緒っぽいから図書館でチェックはするけど買う予定ありません。
だって昔の作品持ってるしね。