色々ありすぎた6月

万歩計が壊れたのを最初に、色々な事がありすぎた6月でした。
いやはや、変化の少ない毎日を楽しんでいる自分としては、とても疲れたんだと思います。
ええ、今日は体調不良(見るからに顔色が悪かったらしく、帰っていいと許可貰いました)で早退させて頂きました。


1.万歩計が壊れる。
2.車に幼児が激突してくる。
3.新たな万歩計を購入する。
4.嵐のような姪っ子のお泊り会(遊ばれ会?)。
5.給与の振込先変更の為に奔走。
6.家への支払い2年分。
7.気温の激変による筋トレメニューの見直し。
8.次の旅行の手続き。
9.毎年恒例、丑三つ時の猫ケンカ


1と3については日記に書いたので省略。
2について。
 私の愛車に幼児が全速力で来てぶち当たってきた事件。
 動いてないがエンジンはかけててブレーキ踏んでた状態だったからか、幼児がすっころんだ拍子に幼児の靴がタイヤにひっかかった。
 びっくりして近所の大人に手伝ってもらって車を持ち上げ靴を自由にし、救急車を呼んだ。(無傷だった)
 とにかく面倒なことになりたくないので警察にも連絡したが、幼児の親御さんの意見で事故処理はなかった。(実際、事故じゃないし)
 救急車を呼んで無傷&警察呼んだことで、治療費に保険が利かないらしく、この治療費は払いました。
 転んだ幼児のおうちへ翌日、お見舞いのお菓子を持って様子を伺いに行ったら、親御さんに謝罪&菓子折りを頂きました。
 こっちもショック(幼児が目の前でケガ(してなかったけど)した事にショック)だったけど、向こうの親御さんもショックだったようです(子供が転んだ事じゃなく、危機意識の無い子に育ててしまった事にショックを受けていた)。
 この日から数日、車への衝撃(物凄い音と揺れだった)が思い出されて、まともに眠れなくなった。
4について。
 さすがに幼稚園通いし出したので年の半分ウチに居る、ということは無くなったが、毎月遊びに来てくれます。
 楽しいしかわいい!・・んだが、私にも休みを下さい。
5について。
 諸事情により、給与の振込先変更を会社に申請。
 その為に銀行やらへ行ってきました。
 なんで銀行等々は平日しか人間がいないのかしら?
 会社休まないといけないのって、忙しい他の社員さんに気を使います。
6について。
 家へお金を入れてるんですが、母親が「また今度にして」と言い続けて、入れるお金の金額が膨れ上がっていました。
 びっくりする金額の借金になっていたので、「今月は受け取って貰うから!」と強制的に支払うことに。
 (普通は取り立てる方が強制的行動に出るもんじゃないんだろうか?w)
 とはいえ、一日に銀行から下ろせる金額上限が決まってるので、数日ATMに通って返済しました。
 借金を返済すると、大分自分の預金が減りましたが、これが通常なんですよね。
7について。
 先週から急に暑くなった為に、それまでの筋トレメニューがこなせなくなり(途中で鼻血出して倒れる)、夏用メニューに切り替えました。
 万歩計生活してる事からも判るかもしれませんが、私は毎日帰宅後、筋トレしてます。
 警官を目指していた学生の頃と比べるとメニューは3分の1程に縮小してますが、やらないとすぐ体重に出るんですよ。
 因みに何故縮小したかというと、時間が無いこともありますが、同じメニューをやってた姉が数日で入院したからです。
 私も年齢を考えて、あのメニューは封印しましたw
8について。
 来月、日帰り出来る場所でわざわざ泊まるという旅行を予定しております。
 まぁ、どこに行くにも交通費がかかる田舎暮らしですから、2日間遊ぶなら泊まった方が得なんですよね。
 その手続きやらしてきました。
9について。
 この季節、丑三つ時に私の部屋の上の屋根で猫のケンカが起きます。
 縄張り争いなんだろうか?
 落ちてきた猫がベッド横窓の簾にひっかかって目が合っちゃった事があり、恐怖で眠れません。
 猫のケンカは私のトラウマです。
 やるなら昼間にするか、とにかく私がベッドに居ない時間帯にして欲しいものです。
 2のショックから立ち直りかけて眠れるようになったと思ったら、コレです。
 ホントに6月はまともに眠れておりません。


と、まぁ、ほとんど自分が忙しくしちゃっただけなんですが、疲れました。
昼間は安全(猫のケンカも無いし)なので、これから寝ることにします。
会社の皆様、心配して下さってありがとうございました。
私の仕事は月曜にでもやりますので、溜めておいて下さい。