USJ サンジの海賊レストラン

http://www.usj.co.jp/onepiece_summer2011/food.html
行ってきました。
web予約が基本なのですが、別料金&時間80分取られることを考えると踏み出せず、USJへ一緒に行く人へ相談。
「悩んでるなら、当日朝一番にロンバーズ行って当日券が余ってたらチケット買うってことにすれば?」
そうしましたw
webで予約状況見た時は一日3回公演のうち“第一回”のみに空きがあったのですが、当日ロンバーズ行ったら“第三回”のみ空きがありました。
キャンセルでも出たんでしょうか??
何にしてもラッキーでした。


料金は大人\2580で次のものが料金に含まれています。
 ・ウェルカムドリンク(お茶orジュース)
 ・冷製スープ
 ・帽子パン
 ・メイン(肉or海鮮)
 ・デザート
 ・ちょっとしたショー
 ・サンジ&ルフィとの記念撮影
 ・コースター(お土産で2種)


追加料金で付けられるサービスは次の通り。
 ・写真(紙製フォトフレーム入り、出来上がりまでは2時間必要) \1500
 ・スペシャルドリンク(3種類)  \680


料理については好みがあるので・・とはいえ、個人的にはサンジの愛情溢れる「愛情フレンチ」がお勧めです。
海賊フレンチより見た目もかわいく、色々入っていて、何より愛情がこもっている(らしい)ので。
スペシャルドリンク、グラスの2種はどちらも炭酸で甘め。
炭酸苦手なので少し困りましたが、見た目も綺麗でテンションは上がりました。


サンジ&ルフィはメインディッシュが運ばれた後に登場します。
最初はサンジがシェフとして各テーブルに挨拶を、その途中でルフィが乱入、といった流れ。
サンジは全テーブルを廻ってくれるので、1テーブルに居てくれる時間はちょっとです。
カメラ構えて待ってましたが、取るならビデオモードにしといた方がよかったかも・・停止してくれないので撮れませんでした^^;
ただ、ニッコリと優雅にアップで微笑んでくれて、サンジファンの自分としてはすごく嬉しかったです。(同席の男性には見向きもしませんでしたが・・さすがサンジです)
同席者曰く、ルフィも全通路通っていたようです。
(すみません、ルフィファンじゃないので、サンジ見ててあまり気にしてませんでした)


記念撮影は、USJ側のカメラで1枚、客の持っているカメラで1枚の2枚のみ撮ってもらえます。
小道具(魚や肉のレプリカ)を持ってポーズをとってもよかったのですが、何ていうかサンジが理想のサンジだったのでふざけられませんでした。
ミッキーに抱きつきたいけど抱きつけない状況と似てますね(違うか?)。
ルフィはフレンドリーな性格でハイタッチ等々スキンシップしてくれました。
サンジも女性にはニッコリ&デレデレしてくれます(ホントに男性には見えていないかのように無反応)。


全客の記念撮影が終了すると、もう一度サンジが挨拶に(ルフィと一緒に)廻ってくれます。
とはいえ、各テーブルを廻ってくれるわけではなく、あくまで通路を通るのみ。
それでも視線を合わせてニッコリと手を振ってくれたので、満足とまではいかなくても嬉しい気持ちは膨らみました。


サンジとルフィが引っ込むと、後はゆっくり料理を楽しめ・・ませんw
初っ端から出演している盛り上げ担当クルー&給仕クルーが絡んできてくれます。
落ち着けないけど80分たっぷり楽しめました。
最後にレジでサンジシェフからお土産も貰えますよ。


全体を通して・・。
テーマパーク料金として考えても、料理だけにこの値段はちょっと高い。
が、フルコースをちゃんと順番に給仕してくれたり(テーマパークだと全部一緒に運んでくるところが多い)、クルーの巧みなリップサービスを考えると妥当。
(好みのメニューが無かったり、クルーに絡まれるのが嫌いな人には迷惑だろうが)
サンジとルフィも私のイメージ通りの見た目&キャラだったので、とっても楽しかった&嬉しかったです。