やっと決めました!

Clavinova(クラビノーバ)CLP-470
http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/keyboards/digitalpianos/clp_series/clp-470/?mode=model#tab=product_lineup&psort=hightolow


島村楽器さんでこちらを発注。
地震の影響で納期が11月頃らしいので、それまでアップライトピアノを弾きまくります。


30年程前からウチにあるアップライトピアノからの買い替えです。
どうやら今でもよいピアノ分類されるらしく、処分費用は全く掛からず、逆に買い取ってもらえることになりました。
ええ、私もいいピアノだと思ってるんですよ。
ホントは買い換えるんじゃなくて防音室を設置するのがよかったんです。
まぁ・・・予算がないんです。
だって防音室って2畳で90万円弱(設置費・運送費等は別途必要)らしいんですよ!
無理だわ・・。


電子ピアノ、次の2つで悩んでました。
1つは今回購入を決めたYAMAHAさんのCLP-470、もう1つはRolandさんと島村楽器さんのコラボHP370GP。
島村店員さんがめちゃくちゃコラボピアノを推してくれたんですが、結局、音が好きなYAMAHAさんのに決めました。
YAMAHAピアノで育ったからかもしれませんが、あの低音&高音部が好きなんです。
ドドーンッ!と響く低音と、ピンッと撥ねるような高音がいいですよね、YAMAHAさん!
Rolandさんは全体的に柔らかいかな?
ふわふわ感が好きな方にはRolandさんがお勧めかも。


そうそう、ピアノの納品はまだまだなんですが、キャンペーンのプレゼントとして島村さんから“ピアノお手入れセット”と“ショパン楽譜”を頂きました。
ショパン楽譜は9曲載ってて、誰でも弾けるように音符を省きまくってくれてました。
うちにある難しすぎるショパン楽譜(姉が使ってた)とえらい違いw