チケット

昨年まで、世の休日には決まって忙しい社会人だったので
自分が休みの時は、世の中忙しい
という間違った考えが染み付いてしまっていました。
ええ、今年からは自分も半数以上の日曜、休んでいるんですよね・・。
航空チケットを申し込もうとして、どうしてこんなに取りにくい状態になっているんだろうかと、人に言われるまで気が付きませんでした^^;


空港には遊びに行くものの、飛行機には乗ることがあまりないので、実は自分でのチケット購入は初めてなんです。
新幹線なんかと違って、全部指定席みたいで。
気が向いたときに乗ろう!なんて無理なんですねぇ・・。
知人の仕事が終わるのを待ちながら、
『こうしている間にも予約埋まっちゃうのかもなぁ』
なんて気がしてしまいます。


転職してから色んなことがあって遊びに行く気がしなかったのですが、最近、また外出するようになりました。
家ももちろん好きなまま、気の合う者同士で陽の下を歩くのも気持ちがいいですね。