旅(脱退)について

現在のメインキャラクターも血盟に所属しています。
入ってから一年近くなるでしょうか。
所属してしばらく、いつ脱退しようか、脱退した方がいいんじゃないか、そんなことばかり考えて、今まできています。
その血盟はいい人ばかりだし、on人数も多いし、不満はありません。
ただ、所属していていいのか、と思うのです。
滅多にクラハンも参加せず、クラチャも聴いているばかり、狩場も全く違うし、しているのは挨拶と他人へのエンチャントだけだから。


リネージュは不思議なもので、社会があって我儘ばかりは通らない。
だけどゲームだから、自分が楽しいと思うことをした方が・・なんてね。
僕は飽きているのかなぁ?
それとも、結局、自分を縛っていることが嫌なのか?
onして、狩りを始めた途端に呼ばれてエンチャントしに行って、MP回復させてoff。
そんな日が続いてる。