照れがあるからかわいいのか?

A「お待たせしました、お嬢様」
B「・・・・」
A「今、再放送でメ○ちゃんの執事ってドラマやってるじゃないですか。
 あれ、お盆に観てはまっちゃったんですよ」
B「なるほど(笑)。
 再放送じゃない時に観てましたよ、面白いですよね。
 でも、私はイケメン執事より初老の白髪執事のがいいなぁ。
 年が近いと、一緒に生活ってやりにくそうだし」
A「だから面白いドラマなんですよ。
 元々少女マンガらしいですけど、男が観ても面白いですから。
 さ、お嬢さま、何なりと御申しつけを」
B「じゃ、こちらのお仕事お願いします」
ガタッ。
A「・・・・あの、もしかしてこの部屋、他に誰か居ます?」
B「え?
 Aさんが来る前から●◆さんがいらしてますけど。
 知らなかったですか?」
A「言って下さいよ!
 うわぁ・・・・(恥)」


面白いことや軽々しいこと、ギャグなんかは、誰の前でもやる訳じゃない。
だけど、社内では誰の前でも面白いことやってるんだと思っていたら、どうやらそうじゃないらしい。
いつも堂々とふざけている人の照れた表情って、なんでかわいいんでしょうね?